読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

各種連携機能を試す

ブログ
 はてなダイアリー時代には使うことを許されなかった機能の数々。はてなブログとなったことでいざ解禁。早速使ってみよう。

1.Instagram貼り付け

https://instagram.com/p/vS_KSXJwZb/

https://instagram.com/p/stXaR4JwZX/

 ものすごくいい感じ。手軽にポンっと貼り付けできる。

2.Twitter貼り付け

 これまた便利。選んでクリックして貼り付けって流れ。簡単。

3.はてなブックマーク貼り付け

4.Evernote貼り付け

 なんか重い。そして色々やっていたら、あっというまにAPI枯渇。

 1時間あたりのAPI利用制限に到達しました。 しばらく待ってから, 再度お試し下さい。  

 だってさ。ぐぬぬ。

 実用性として考えると、Instagram、Twitter、はてなブックマークが満足。合格点。Evernoteは落第。画像管理をするなら、はてなフォトライフの方が実用性高い。ま、外部サービスだから仕方ないね。

 ま、色々できるというのは素晴らしいことです。これからじっくり使っていきます。

追記(2015-05-14 1:37)

 改めてEvernote貼り付けを。

f:id:takerunba:20150514013727j:image

 なんというか、やっぱり重い。そしてnoteのまとめ方に工夫がいる感じ。1note1枚の画像という保存の仕方をしている人なら問題なさそうだけど、1つのnoteに数枚まとめて保存している人だと、画像を選びづらいし、選んだら選んだで、まとめて画像の読みこみをはじめるので重くなる。

 やっぱり実用的には厳しいかな。