タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

ブログいじりが楽しい

 最近はやたらブログをいじっている。設定をいじり、デザインをいじり。それが楽しい。

 正直、なかなか思い通りにはいかない。それは単純な話、私に知識とか技能がないというだけのこと。プログラムだ、コードだ、CSSだと言われても、その素養が足りない。

 とはいえ、やりたいことがあり、それを実現したいと思っている。そこで調べる。検索する。答えのようなものが見つかる。試す。うまくいったり、うまくいかなかったり。その繰り返しが楽しい。

 思い通りにはいかないが、思っているものには近づいている。全部はうまくいかなくても、少しはうまくいっている。できなかったことのいくつかは、別の機会に解決したりする。なかにはその場で解決しないこともあるが、どうせそのうちできることだろう。

 そう思いつつ日々いろいろといじっている。そうした繰り返しが楽しい。