タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

スシローで山わさびの地雷を踏む

 スシロー行ってきたんですよ。

 これ以来。4ヶ月ぶりに。

 で、新メニューとか、季節メニューが気になるじゃないですか。

 うまそうだったんで、真鯛のごま風味を頼んでみたんですよ。

 ……あ、う、のおおおおおおお、わさび味がするじゃねえええええかああああああ!!!!!

NEWS一覧 | 新わさびの提供開始!※一部店舗を除く | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー

 全皿わさび抜きにするって言ったじゃないですかああああああ。もうわざわざわさび抜きを頼む必要がないって言ってたじゃないですかああああああ。あれはなんだったんだああああ、くそがああああああ。

スシローのメニュー | キャンペーン情報 | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー

真鯛のトピッングを大葉と山わさびの醤油漬けに分け、一皿で真鯛の美味しさを2倍楽しめます。

http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/campaign.html#c_0802_madai

 まさかの山わさび醤油漬けオン。真鯛の美味しさを2倍楽しむどころか、山わさび直撃でテンションだだ下がり。楽しさ2分の1。

 しかも恐るべきは引きの弱さよ。片方が大葉、片方が山わさびの醤油漬けという二者択一で、山わさびを一発ツモ。てっきり両方ともわさび風味と思い込み、嫁さんにもう1個を食べてもらう。その1個を食べ、怪訝な顔なのが嫁さん。わさび風味しないのになんで……と思っていたらしい。うううううううう、わざわざ山わさびを引かなくても。

 でも、こういう盛り付け状態だったんで、両方同じもんだと思ってたんですよ。あじとかいわしでも、薬味のねぎとか生姜がかたよってたりするわけで。まさか片方だけわさびがあったとは……。なんちゅうことをしてくれたんや、スシロー。

 ま、他がうまかったんで、幸いにして機嫌は直ったものの、わさび嫌いにとっては生死に関わる案件である。まさかわさび抜き宣言したスシローで、わさびを食らうとは思わなかった。

 許すまじスシロー。

 でも大トロもうまかったし、


 生さんまはレモンバージョンと通常バージョンを両方頼むくらい良かったし、

 たこの唐揚げもいつも通りナイスだったので、今日は許す。安くていいよな、スシロー。でも、わさびはやめておくれよ……。