読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

2015年買って良かったもの

まとめ 買い物

 あまり物欲がないので、しょっちゅう買い物はしないのですが、そのなかで、これは買って良かったなあと思えるものを。

BenQ GL2460HM

 モニタ。大きいモニタが欲しくて買ってみたが、なかなか良かった。

 ゲーム用としても悪くないし、画面自体もきれい。価格も2万円ほど。なかなかお値打ちと思える商品だった。

 既存のものと合わせてマルチディスプレイにしたのだが。

 あっさり死去。ま、でかい画面のほうが残ったので、当初の目論見は外れたものの、便利になっていることは確かなのでよしとしている。なかなか良いです。

Play Station 4

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 そもそもモニタを買ったのは、きれいな画面でゲームしたかったから。で、PS4を買い、その目論見は達成。

 が、買った後に値下げ発表。むう。

ZenFone 2 Laser

 iPhone4Sがついに力尽きたので、スマホを買い替えた。

 ASUSのZenfone 2 Laserを使っているのだが、これがなかなかどうして快適。お値段は約3万円と、お値段的に格安なお値段ながら、機能的になんの不満もない。しかも割賦だし。スマホ代を合わせても、今までの携帯電話料金より安いし。

 挙動もサクサクだし、カメラ機能も悪くない。iPhone時代にできて、今できないことはほぼ皆無。

 いろんなものをGoogleに一本化したことで、かえって便利になった。Googleフォトのおかげで、はてなブログにも簡単に画像を貼り付けられるし、スマホからでも簡単にアクセスできるもんなあ。

 この3つは買って悔いなし。お値段以上の価値をもたらしてくれた。来年もいい商品と巡りあえますように。

合わせて読みたい