読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

ケンタは食べ放題よりビールだよ

食べ歩き

 どうも。最近はオリジナルチキン六ピースで腹いっぱいの者です。いや、それでも食べ過ぎだよ。

 で、話題はケンタッキーフライドチキンの食べ放題です。

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160701kfc.html

『オリジナルチキン』食べ放題」は、日頃のご愛顧に感謝し、伝統のメニュー「オリジナルチキン」、「フライドポテト」、「ビスケット」、「ソフトドリンク」を1,380円(税込)で45分間、心ゆくまでお召しあがりいただける店舗限定の「食べ放題」企画で、実施店舗で17時~20時の時間帯でご予約いただいた方を対象に実施します。

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160701kfc.html

 あんまり食べ放題に魅力を感じないんだよね。冒頭に書いたように六ピースが限界だから。

 あとね、予約制というところがアレ。つか、ケンタってそういう食いもんじゃねえんだよ! あれは突然食いたくなるもんなんだよ!! 細胞レベルでケンタが必要になるときがあるんだよ!!! ケンタはそういうときに貪り食うもんなんだよ!!!!

 というわけで、事前に予約して、その予約日にお店に行って食べるという計画的な行動に向かないと思っているのであります。つか俺はできねえ。

 予約したときにケンタ気分じゃなかったらどうする?
 予約日の前日にケンタ気分になってしまったらどうする?
 これからケンタ行くってときに母親がファミチキ買ってきてしまったらどうする?
 どうする?
 どうする?
 世の中「どうする?」ばかりだ!!!(高野拳磁調)

 なので、俺はこっち。

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160421kfc.html

 ケンタ呑み!!

 あのチキンで口の中が脂ぬらぬらになったところに、ビールをングングのプハーッ。これだ。

 あとどうでもいいが、ケンタの部位の中に背肝が入っているヤツがあるが、それに当たるとちょっとうれしい。あとはヤゲン軟骨もうまいぞ。肉がパサパサのところだが、それもまた一興だ。

 食べたくなったときに、すかさず食う。そして「しばらくいいや」という気分を味わう。それが俺のケンタ。三ヶ月後くらいにまた会おう。