タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

2016年うまかったもの

 続いて2016年に食べたものまとめ。

飯田橋三州屋のお刺身

 どれも一人前千円くらいで確実にうまい。ありがたすぎる。

小法師のチャーシュー

しょっちゅう食べてる感ある。が、うまいので仕方ない。







 今年だけでこんな有様。

 ランチのライス無料もありがたい。

関連記事

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ

 たまに無性に食べたくなる。そしていつもチーズバーグディッシュご飯大盛り450g。

 本当はカレーチーズバーグディッシュが好きなのだが、何故か450gだとやってくれない。なんでよ。

さわやかのげんこつハンバーグ


 びっくりドンキーのハンバーグとはまったくの逆ベクトルでうまい。が、食べたくなった時に近くにないのが難点。静岡住むかー。

関連記事


松乃家の上ロースカツ

 あちこちにあって、安価で、しかもうまい。実に完璧なのだが、せっかくうまいのに、塩で食べれない。塩おいてくれないかなー。つか、追加料金払うよ。

関連記事

万宝のマグロのほほ肉串


 万宝の干物はどれもうまいんだけど、このマグロ串がまたもや絶品だった。なんなの、この味。漬け込んだタレの中身全部聞いたんだけど、再現できるわけない。つか、全部教えんな。 

 金目鯛の味噌漬けもうまかったなあ。皮目トロトロ。

関連記事


コダマのコンビーフ

 駅ナカとかデパ地下にある生ハムで有名なお店なんですが、ここんちのコンビーフがうまいのです。適当にパンとかクラッカーにのせて食べる。それだけで幸せ。

kodama ヨーロッパの食文化を日本へ – デリカテッセンご案内

 品川のが比較的有名だけど、他にもあちこちあるので、是非。

ツイテルの田舎風パテ

 熟成肉で有名なお店なので、もちろんそれがうまかったんだけど、前菜のこれで既にやられてた。ワインが無限に飲める。こういうのを安く前菜に出すという隙のなさ。大箱でも混雑している理由がここにある。

関連記事


誰そ彼のホタテ

 これを一個丸々を一口でパクッ。口の中いっぱいに広がるホタテの甘み。これ以上の多幸感はなかなかない。

関連記事


秋元屋のチキンボール

 レバ味噌が不動の一位なんだけど、このチキンボールが地味にうまい。主役にはならないが、確実に上位。お子様大喜びの間違いないうまさの逸品をつまみに酒をグイグイいく背徳感。最高のお店です。

 今年もいろいろおいしいものが食べれて良い一年でした。また来年もよろしくお願いします。

合わせて読みたい