はてなダイアリー時代には使うことを許されなかった機能の数々。はてなブログとなったことでいざ解禁。早速使ってみよう。
1.Instagram貼り付け
ものすごくいい感じ。手軽にポンっと貼り付けできる。
2.Twitter貼り付け
ひとりで歩いている森ガールの表情の険しさは異常
— Lord TAKERUNBA (@takerunba) April 30, 2015
これまた便利。選んでクリックして貼り付けって流れ。簡単。
3.はてなブックマーク貼り付け
4.Evernote貼り付け
なんか重い。そして色々やっていたら、あっというまにAPI枯渇。
1時間あたりのAPI利用制限に到達しました。 しばらく待ってから, 再度お試し下さい。
だってさ。ぐぬぬ。
実用性として考えると、Instagram、Twitter、はてなブックマークが満足。合格点。Evernoteは落第。画像管理をするなら、はてなフォトライフの方が実用性高い。ま、外部サービスだから仕方ないね。
ま、色々できるというのは素晴らしいことです。これからじっくり使っていきます。
追記(2015-05-14 1:37)
改めてEvernote貼り付けを。
なんというか、やっぱり重い。そしてnoteのまとめ方に工夫がいる感じ。1note1枚の画像という保存の仕方をしている人なら問題なさそうだけど、1つのnoteに数枚まとめて保存している人だと、画像を選びづらいし、選んだら選んだで、まとめて画像の読みこみをはじめるので重くなる。
やっぱり実用的には厳しいかな。